CUSL2のいろいろ

(最終更新日2003年 6月1日)

Asusのi815EマザーCUSL2のトラブルとの格闘、インストールメモ、他の情報源の紹介ペー ジです。 いつのまにか私のHPの一番の人気ページになってしまいました。あまり整理していないので見苦しいけど我慢してください。丹念に読むとためになる情報があ るかも?

CUSL2もリリースされた当初(2000年夏ごろ)はいろいろとトラブルがありましたが、最近はか なり安定しています。いくつかのトラブルは残っていますが、けっして悪いマザーではありません。私自身気に入っていますし(苦労はしましたが)。おまけに CUSL2-Cまで買っちゃったし。でもまぁ、もう古いマザーですよね。






☆題目☆
 
  • 最新情報
  • 購入の経緯
  • 基板外見など
  • インストール(Windows95OSR2.0編)
  • トラブルシューティング (Windows95OSR2.0編)
  • インストール(Windows2000編)
  • BIOS設定&ジャンパ設定
  • BIOSアップデートの際の注意事項
  • CPU温度が異常(低い)!
  • 現在格闘中のトラブル(その1)
  • その他のトラブル事例
  • 他の情報源へのご案内
  • と分かれていますので注意してください。

    また、1001A以前のBIOSからアップデートする際には注意事項をちゃんと読んでからしましょう(下記参照) また、1009では VGAの表示に関わる修正が加わっているために、1009にアップデートすると、起動直後の画面が表示されないトラブルが報告されていま す。これはCMOSクリアー(マザー上のCLRTCをショートする)で直ります。  


    ホームページに戻る